人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン・モンロー最後の告白をみて

マリリン・モンローは、私が好きな女優さんです。

金髪でスタイルがよくって・・ということをよく言われるのですが、
そういう外見よりも努力の人っていうところをあまり評価されていません。

金髪は、自分で染めたものだし、モンロー・ウォークも計算されて作られたもの。

化粧だって色々と考えられたものだし、とても繊細な人だったようです。

映画が大好きでよく映画館に通っていてスクリーンに出る夢を持っていた普通の女の子だったはず。

自分で作った自分のイメージで結局は自分が苦しんでしまったのではないでしょうか?

若さだけを武器にしているのではだめだと演技派に転向しようとしたが上手くいかず、スクリーンに出るのが怖くなって遅刻などを繰り返し、睡眠薬の常習者になってしまい、最後には亡くなってしまう。

死の原因についても様々なことが言われています。

ケネディ兄弟との関係やマフィアとのつながり等。

自殺説から暗殺、他殺説など様々な憶測が流れました。

幸せな結婚生活を求めたが、その時は女優として一番いいときだったのでなかなか仕事と家庭のバランスが取れずに離婚をしてしまう。
何度も結婚、離婚を繰り返すが上手くいかず、ドンドン心が病んでいく。

どうもその番組の中では、行きずりのセックスなどもあったそうで・・・
体のふれあいを求めていたようなところがあるらしい。

一度人前に出れば熱狂的なファンに囲まれているのにも関わらずどこか孤独を感じていたんだな・・・・と思う。

全部、揃った幸せってなかなか得られないんだなと感じた。
by opengete | 2009-12-28 23:53 | BS/TV/映画
<< フランダースの犬を見て ジョンレノンとオノ・ヨーコ >>