人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジXの社長さんからの電話

スプレー容器を購入したところ全くでなくなって使えなくなったので交換品を送ってもらいました。

その際にお手紙をつけて状況を説明したところ電話がありました。

どうも交換品が気に入らないので手紙を書いたと思われたようで・・・・ちょっと残念ですが、そのおかげでいろんな話を聞くことが出来ました。

コストの面やなんかと妙に詳しい女の人だなと思っていたところ社長さんだったらしくって驚き。
会社の社長さんって直接電話してくるなんて思いもしませんでした。

とにかく商品に自信を持っているということで20年間これだけでやってきていると言うことが商品の質の良さを表していると言うことでした。

これだけでって言うところがすごい。
大きな会社かと思いましたが・・・というとそんなこれだけですのでそんな大きい会社ではありませんとのこと。


詰め替えパックを作って欲しいと言うこと。

詰め替えパックを作るには大変コストがかかる。その方が安くなるのでは・・・と思われますが、実際のところ大変な費用がかかるそれを作ることによって結局お客様に負担を強いることになってしまうため出来ないんですよ。と言うこと。

じゃあ、何故そういう詰め替えパックが出来ているのか?

他の企業ではそういう費用がすべてのものに詰め込んであってそれが商品の価格と言うことになってきている。
うちはずっと販売当初から同じ値段を守ってきているが、実際のところオレンジ自体の価格が上がってきていたり、輸入をしているので輸送代金(石油の高騰で上がっている)等のことなどから経営事態もとても苦しい。それでもお客様にこの価格で提供していきたいと言う思いがあるので価格を変えることなくやってきているのでそれをすることは出来ない。

容器そのものを送って詰め替えると言うこともできないんですか?

運送代に片道500円ぐらいかかってしまうのでそれもコストの関係でできないと言うことでした。

ボトルがもったいないと言うのはわかりますが、実際のところプラスチックのボトルの方がかなり安いと言うことでした。


オレンジXは、どういう風に手に入るのか?
通販は何社か特定の通販にしか流していないと言うことでした。量販店には一切置かない。置いてあるのは東急ハンズなどのお店のみと言うこと。

あとは、エコロジーに興味があってすごくこの商品のことを大好きなお店においてもらっています。

と言う話でしたね。

本当に驚くほど商品に自信を持っているし、すごく商品に惚れこんでいるんだなと思いました。

へ~私も実際に会社の社長さんと言う女の人と話をしたことがないのでびっくり仰天しました。

オレンジと言うのにどうしてオレンジの色をしていないで白色をしているのか?とかどれを聞いても全部答えてもらいました。


オレンジXの社長さんからの電話_e0068171_11232661.jpg

by opengete | 2007-03-06 23:04 | 環境
<< 夜回り先生の講演会の記事 CD光分光器の作り方 >>